1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員コラム
  4. 東京のブルックリン

BLOG

ブログ

社員コラム

東京のブルックリン

こんにちは。中畑です。
寒暖差の激しい日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
3月も後半を迎え、いよいよお花見の季節が近づいてきました。
東京は24日が桜の開花宣言です。
陽ざしが暖かくなり、春らしい気候になって落ち着くと良いですね!

私たちの会社からほど近い隅田公園は江戸の昔から桜の一大名所で「日本のさくら名所100選」にも選ばれています。
吾妻橋から桜橋に至る約1kmの土手は、毎年実に見事な桜が咲きほこり、「隅田川の千本桜」として有名です。
これからの季節、益々賑わいを感じさせてくれるでしょう!

そうそう、賑わいと言えば「蔵前」
その中心にある当社の廻りは週末もさることながら平日もとても多くの人で賑わっています。
今、蔵前が「東京のブルックリン」と呼ばれていること、ご存じですか?
蔵前はアクセサリー・革製品・文具などのメーカーや卸売り問屋などが集まり「モノづくりの街」として知られていますが、近年、スタイリッシュでお洒落なカフェや雑貨店、飲食店など続々と出店し始めています。
川沿いに職人気質な店が並ぶ様子がニューヨークのブルックリンの雰囲気に似ていることから呼ばれるようになったそうです。

いつも歩いている街ですが、今は川沿いだけでなく裏道を通るとあれ?ここも!ここにも!と古い建物や倉庫だったところがリノベーションされて新しいお洒落なお店が続々と誕生しています。
また、クリエイター、アーティストが多く住んでいるエリアとしても認知されはじめ若者からも人気を集めているようですね。色々な発見があってとても楽しい街です。是非遊びに来てください!

日々進化している街「蔵前」とともに弊社はこの蔵前の中心で刺激をもらいながら、今年設立37年を迎えます。
蔵前エリアが進化していくとともに私たちも新しい時代に対応したディスプレイ空間を創造・制作し、人やモノとの交流を図って進化していきます。
これからも出会いを大切にして地域活性化の一翼を担い、お客様からさらに厚い信頼を勝ち得るよう鋭意努力します。

「東京のブルックリン」蔵前にお越しの際、当社を思い出してくだされば幸いです。

関連記事